587824 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

房州びわと山の幸 福原農園の農業日誌

房州びわと山の幸 福原農園の農業日誌

お客様からのメール集(びわの葉、種関係)

hagemasimail-t.jpg

このページでは今までお客様から頂いたメール、手紙等のうち、「びわの葉、種」関係のものを紹介しています。ご丁寧なメール、お手紙、ありがとうございました。

本日、送っていただいた枇杷葉を受け取りました!大きく立派な葉でとても嬉しく思います。私は、現在東条百合子先生の料理教室に通っており、 そこで購入した枇杷葉の漬け(ビワ葉エキス)の効果に感激しまして、自分で作ろうと思った次第です。 しかし都会では公園の枇杷葉を勝手にとれないですし、枇杷の木を植えているお宅もないので 思い切って購入させていただきました。やはり買ってよかったです。さっそく枇杷葉を洗い焼酎漬けとお茶を作ろうと思います♪ 今回はどうもありがとうございました。 またよろしくお願いいたします。
 K様より

先日「びわの種」を注文しました、Oです。迅速な対応をして下さり、すぐに玄米焼酎漬けを作る事が出来ました来年が楽しみと共に、とても感謝しております。あと、おまけのしいたけとても美味しくいただきました。これから暑い日が続きますが、頑張ってくださいね。
 O様より

7月の発送予定だったのに、1ヶ月も早く頂き有難うございます!○○酒・・・初体験にて、上手くできるか心配です。2年目が良いとのことで、今季に来年・再来年の分を作ろうと思考中!あと、【親しい人が癌と聞けばお裾分けするだろうなぁ】【今年の分はどうしよう】などなど、どう考えても足りません・・・追加で注文したいと思います。その時は宜しくお願いします。 ここ富山でも、ビワの木はあります。日本海側の最北端なのかなぁ実家は35年前に雪で、我が家は15年前に台風で折れ伐採してしまい、気が付くと珍しい存在になってました。富山のビワは小振りで、食べる人は少なく、みなカラスが集まるから収穫するって感じです。 主人の癌発病でビワの木を探し、やっと1本あるのを発見!そのお宅も、どうでもいいみたいで【好きなだけ持ってっていいよ】と言われました(^^;)夏にカラスと争奪戦です。葉のお茶も試させて頂き、良かったら福島農園さんに注文しますね!長期計画で、ビワの木を植えたい気分! しいたけ、ありがとうございました!お粥を食べてる主人なので、食が進む一品で助かりました!ご馳走様でした!
 K様より

こんにちは、Mから種が届いたよ~と連絡がありました。早かったのでびっくりしました。ありがとうございますm(__)m二年前にガンで腎臓を一つなくした父。少しでも不安をなくしたいと思い福原さんにお願いしています。今では、びわのお茶を自ら作るそうです。夏みかんやシイタケ煮ありがとうございます。大変喜んでいました。 私が枇杷を食べにうかがいたいです。ありがとうございます。また、注文しますm(__)m
 Y様より

枇杷の葉届きました。ありがとうございます。実がつく前にすみませんでした。早速、お茶を作ってみました。ピンク色、少し苦味があり、枇杷の香りがほんのり。おいしいです。実はもちろんですが種も買いたいですね。枇杷、食べにお邪魔しようと思いました。6月?頃ですよね。ではまた***
 Y様より

おはようございます。Oです。迅速にびわの種送っていただきありがとうございました。さっそくびわの種酒作ります。椎茸の煮物も大変美味しくいただきました。ご馳走さまでした。
 O様より

昨日、びわの葉と種が届きました。早いご対応をしていただき、ありがとうございます。商品と一緒に、柚子とシイタケの煮物も送っていただいて、お気遣いがとても嬉しかったです。父が病気で闘病中のため、びわの効果を取り入れたいと思い今回注文しました。父が元気になりましたら、家族で農園の方にも行かせていただきたいと思います。寒い日が続きますが、農園の皆さまもお体に気をつけてお過ごし下さい。
 W様より

いつもお世話になっております。ご連絡が遅くなり申し訳ありませんが、びわの種は今日の夜、受け取りました。シイタケもありがとうございました。またよろしくお願いします。
 F様より

びわの葉今受け取りました。早速の手配ありがとうございました。 栄養たっぷりの葉で沢山あり暫く安心です。立派な椎茸まで入れて頂き感謝です。これからまたお世話になると思います。宜しくお願いします。
 M様より

ありがとうございます。びわの種届きました。お値段も安くしていただき、しかも早速のお手配、感謝でございます。お礼申し上げます。今後ともよろしくお願いいたします。
 K様より

こんにちは、今日午後2時前に、無事届きました。お手数をおかけして申し訳ありませんでした。はやいですねー。おまけの椎茸の旨味もいただくなんて、本当にありがとうございました。とりあえず、冷凍庫に入っていただいています。今日は曇り空なので、明日にでもまず300g干してエキス作りをしてみたいと思っています。これで病気が良くなってくれると、ものすごく嬉しいのですが。そういえば、なんだかお話が盛りあがった「できごころ」は、「フルーツリカーメイカーできごころ」で検索すると、ネットオークションにも出ているようですし、リサイクルショップで見付けて大喜びした方のブログなどもあり、知る人ぞ知る商品みたいです。今度復刻されるとすれば、家庭用と業務用が出来るといいですね。容器の都合で720cc、ちょうどワインの瓶1本しかできないんですよ。ところで私はびわの効用について最近ネットで知ったのですが、もっとはやく知りたかったなあと思っています。(体験談でも、びわの葉温灸をしている、とは載っていても、効用についてはまったく触れられてなかったように思うんです)健康食品のお店でびわの種の商品について聞いたときも、「カタログでも見たことがない」と言われたりして、あまり一般に普及していないのは、残念でなりません。薬事法とか色々制限があるのでしょうが、なんとかならないかなと思いますです。ということで、福原農園さんは、病気で苦しむ患者さん方の希望の星なんですよ。どうか、これからもがんばってくださいね。それでは、本当にありがとうございました。
 S様より

びわの葉、届きました。りっぱな栗もいただき、ありがとうございました。
 K様より

こんばんは、昨日びわの種が届きました。ありがとうございました。ここの所涼しくなっていましたが、大きな栗の実を見て改めて秋を感じました。椎茸も美味しく煮上がっていて喜んで頂きました。昨日種の仕込みをしていたら、すっかり疲れてしまいお礼が遅くなりましたが、良い薬になって良い報告が出来ることを願っています。ありがとうございました。
 Y様より

おはようございます。さっそくびわの種を送って頂きありがとうございました。しいたけの甘煮や果物も一緒に送って頂いて・・・。ありがとうございます。家族でおいしく頂きました。残暑が厳しいですのでどうぞみな様お身体に気をつけておすごし下さいませ。年が明ける頃にまたびわの種を注文させてもらうかもしれません。またお世話になりますが、どうぞよろしくお願いいたします。
 T様より

先日は、貴重なびわの実、旬のもくずカニ、採れたて野菜、香り豊かなびわジャムを頂きありがとうございました。 びわの実は、圧力鍋で、15分ほど茹で、はちみつ漬にしてみました。皮まで、苦無く頂けると、母は、大変喜んでいます。瓶詰めした写真をお送りします。昨日、母の乳癌のマーカーは、半分に減り、家族で大喜びしています。効果が早々に出たのでは!?他、水仙湿布、びわの種茶も始めています。先日の温かなご家族揃っての応対重ねて、感謝申し上げます。また、もくずカニ奥様にわざわざ茹でて頂き、ありがとうございました。
 M様より

連絡が遅くなりまして申し訳ありません。迅速に発送していただきありがとうございました。びわの種の薬効からでしょうか、他店ではお値段が張りますが、福原農園さんは手頃なお値段で譲っていただけて助かりました。美味しいおまけもありがとうございました。今度は種だけではなく、おいしそうな実も注文させていただきたいです。
 K様より

昨日、届きました。たくさんのおみかんも入っていてビックリ。お心遣いうれしかったです。さっそくいただきました。さっぱりしていてとってもおいしかったです。ありがとうございました。がんばってびわの葉エキスをつくります。
 U様より

こんにちは、Nです。今日、枇杷の葉が届きました。立派な葉ばかりでうれしく思います。主人に、毎日枇杷の葉療法をしているので、またお世話になるかと思います。おまけが入っていてびっくりしました。美味しくいただきました。お心遣いありがとうございます。
 N様より

昨日びわの種が届きました。美味しいしいたけの含め煮までサービスして頂き有難うございました。宮城の友人もびわ&種に大喜び!また宜しくお願い致します。
 O様より

枇杷の種、受け取りました。同封していただいた資料もとても参考になりました。ありがとうございました。それにシイタケのうま煮まで頂きましてありがとうございました。シイタケのうま煮は福原さんからのメールを読む前に早々つまんでしまいました(笑)とても美味しいです。こちらもお土産に持っていきます。お心遣い、本当にありがとうございます。これからもまたお願いするかと思いますがよろしくお願いいたします。妹さんご夫妻&ヴィータちゃんにもよろしくお伝えください。
 G様より

ご連絡が遅くなりましたが、先週土曜日にびわの種受け取りました。タケノコと夏みかんも入っていてごちそうさまでした。早速に種は皮をむいて焼酎に漬け込みました。ありがとうございました。
 M様より

先日、びわの葉を注文いたしましたTです。お世話になっております。昨日(7月31日)、びわの葉を受領いたしました。立派なびわの葉をたくさんお送りいただきましてありがとうございました。大切に使わせていただきます。また、びわの葉と一緒に夏みかん(でしょうか?)もお送りくださいましてありがとうございました。病気療養中の母にびわの葉療法を施しておりますので、今後もまたお世話になることもあることと存じますが、よろしくお願いいたします。
 T様より

今日、びわの葉受け取りました。すばやい対応で助かりました。量が多くてびっくりしました。すべて有効に使いたいと思います。ありがとうございました。
 T様より

こんにちは。今びわの種届きました。長崎県から購入した時は300グラム3000円以上したので諸々安く購入できるうえにおまけまでいただきどうもありがとうございます。嬉しいです。また迅速に対応していただきどうもありがとうございました。
 N様より

おはようございます。先日は早速、びわの葉を送っていただき有難うございました。一緒に送っていただいた「夏みかん」はとても美味しかったです♪お心使いに感謝いたします。これから枇杷の美味しい季節ですね。楽しみにしています♪
 Y様より

4月20日の夜、びわの種、届きました。思いがけないおまけがびっくり箱のようでとても嬉しかったです。冷凍の甘夏は初めてでしたが、一晩、冷蔵庫にねかせ、翌朝おいしくいただきました。しいたけのうま煮も、おかげ様で食欲が出ました。あとは混ぜご飯に・・・!と楽しみにしております。ちなみに、今は果実といっしょに3~4粒を食べています。これからびわの種の注文はいつでもできるのでしょうか!次回もよろしくお願いいたします。
 N様より

びわの種先程届きました。到着は多分明日だろうと思っていたので、嬉しかったです。同梱の甘夏とシイタケの旨煮もありがとうございました。注文の商品よりもボリュームがあり、何だかとても恐縮です。ありがたく頂かせて頂きますね。福井は昨日と一昨日は天気が悪く、肌寒い日に戻ってましたが本日は温度があがらないもののいい天気です。週末には仕込みにいそしみたいと思います。
 S様より

お世話になります。早速びわの種送付いただきありがとうございます。また、シイタケのうま煮までいただいて、感謝です!昨年購入させていただいた種がそろそろ底をつき始めましたので、注文させていただきました。千葉県の方も地震や原発の影響で大変かと思いますが、どうぞお気を付け下さい。
 F様より

枇杷の種、昨日受領しました。南房総の一足早い春の新鮮な菜の葉、そしてカブまでお送りいただきまして恐縮です。 ありがたく頂戴しまして、さっそく食します。おそらく、7月中旬~末頃に枇杷の種を追加させていただくと思います。今後ともどうぞよろしくお願いします。
 O様より

枇杷の種・葉のファンなって一ヶ月、とても到着が楽しみです。通常なら雨多くかなり涼しいはずの 北海道も幸いにも暑い日続き天日干しができます。それから自家製甘夏ママレードを入れてくださったのですか。楽しみ倍増です。ありがとうございます。
K様より

びわの種、クール便で送っていただきありがとうございました。全て、塩漬けと焼酎に漬けました。妻の方で、どこで購入できるかと聞かれたりしたそうなので、HP紹介しました。焼酎は時間がかかりそうですが、とても楽しみです。
 O様より

昨日、予約していたビワの種届きました。そろそろかなと心待ちにしていたところでした。早速焼酎に漬けたり、皮をむいて黒糖で煮たりと奮闘中です。隙間に甘夏を入れてくださって、ありがとうございました。福原さんのちょっとした優しい心遣いが伝わって、うれしくなりました。
 Y様より

ご連絡遅くなりましたが、昨日、びわの種が届きました。思ったより早く届いたので、とても嬉しいです。しかも・・・美味しそうな果物までいただきまして本当にありがとうございましたm(_ _)m
 K様より

昨日無事届きました、りっぱな種を送ってもらいまして、その上甘夏までいただき、家族全員で、おいしいねと感謝しながら食べました。種は、使用する以外は、冷凍保存しました。これからも宜しくお願いします。 有り難うございます。
 A様より

昨日(6月2日)、枇杷の種を受け取りました。また、そら豆まで付けていただき、ありがとうございました。早速、半分は枇杷酒へ、半分は粉末にします。
 O様より

日づけが変わったので昨夜ですね、届きました。たくさんのそら豆もありがとうございました。びわの種は実家の68歳の父が食べおり、注文させていただきました。昨年、頻尿に効くと人づてに聞きたようで、毎日1粒2粒を食べ試した所、食べてる間は頻尿が改善されたようです。生が良いそうですが、限られたシーズンで家庭で食べるびわの量はしれているので、食べられる種の数も限られ、びわを食べたら、種を取っておいてねと実母に頼まれる次第です。福原農園さんのHPで使用例や栄養成分の効果も閲覧させていただき、乾燥したものもきっと良いと思いました。早速、父に届けようと思います。ありがとうございました。
 K様より
  • index-t4.jpg←←←福原農園のHPはこちらから


© Rakuten Group, Inc.